h concept h concept news

新製品:ITO BINDERY / Notebook

この度、東京・墨田区の製本会社 株式会社伊藤バインダリーより

アッシュコンセプト デザインプロデュースの『Notebook』が発売いたします。
.
高い製本技術を活かした、ストレスフリーな使い心地の4種の『Notebook』。
.
本製品は、すみだものづくりコラボレーション事業として2018年に弊社との製品開発を開始し、今年8月にはアメリカ・ニューヨークで行なわれた“NY NOW”、9月にはフランス・パリで行なわれた“MAISON&OBJET”にて発表いたしました。
シンプルで使いやすいデザインと細部へのこだわりに高い評価をいただき、ニューヨークの老舗文具店をはじめ海外での販売も続々と決定しています。
.
《 製品特徴 》
.
● 毎日持ち歩くノート
いつも一緒に持ち歩いて欲しい。
そんな想いから飽きのこないシンプルなデザインにしました。
日々の記憶を思いのまま描きとめてください。
コントラストの強い見返しがアクセントになっています。
.
● 272ページのノート
毎日ノートにメモを取る。でも休日くらいはゆっくりと。
1年365日、土日を除いた日数+αが、272という数になりました。
1日1ページ使ってもゆとりのあるページ数です。
.
● こだわりのやさしい白
紙は水で決まる。
製紙工場を限定した紙は、 スルスルとなめらかで書き心地が良くこだわりの「やさしい白」が特徴です。
.
● 無地と3.5mmグリッド
白さを存分に味わえ、スクラップやドローイングなど様々な用途で使える無地と、
枠を気にせず書いても きれいに行間がとれる3.5mmグリッドの2種をご用意しました。
図面などもきれいに描け、読み返しやすいメモが取れます。
.
● 目にやさしいグリッドカラー
毎日眺めるノートだから、グリッドカラーも目にやさしいグリーングレーに。 
やさしい色は書いたメモの邪魔をしません。
.
● ストレスフリーな使い心地
360°に開く糸かがり製本と目印がつけられるスピン付きです。
力紙を貼り合わせた表紙、裏表紙は適度な硬さがあり、手に持ったままでの筆記をサポートします。
.
Notebook  A6
価格:¥1,800+税
サイズ:148×105×12mm
重量:約160g
.
Notebook  A5 Slim
価格:¥2,400+税
サイズ:210×130×12mm  
重量:約280g
.
表紙:紙クロス 
種類:Blank 無地  A5 Slim・A6 (表紙:グレー)
   Grid 方眼 A5 Slim・A6(表紙:ブラック)  全4種
ページ数:272 p
加工方法:糸かがり製本
.
発売時期:2019年 12月上旬
.
アッシュコンセプト直営のデザインプロダクトショップKONCENT(コンセント)他、BOOK AND SONSなどで順次販売開始予定。また、現在は伊藤バインダリー オンラインショップにて先行販売を行なっています。ご購入はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加


 



掲載事例
製品情報
フェアー/イベント情報
展示会情報
採用情報

profile

search this site.



others

mobile

qrcode