h concept h concept news

2019/7/16(火) +d 新作 “カオマル フルーツ” 発表・発売!

「握ってストレス発散!」
+d 新作 “カオマル フルーツ” 発表・発売!
.
一度握れば手放せない感触と愛着のわく表情で、

世界中の人々のストレス解消をお手伝いしてきた 『 カオマル 』。
発売15周年となる今年、彩り豊かなフルーツ3種が仲間入りします!
.
食いしん坊のぽっちゃりイチゴちゃん。 
好奇心旺盛なミカンちゃん。 
自由気ままなブドウ兄弟。
.
今にも笑い声が聞こえてきそうな、

明るくにこやかな表情のフルーツたちが、

手にした人の心にビタミンを届けます。
.
これまでのカオマルとは違った
柔らかで弾力のある握り心地、
それぞれのフルーツらしい質感や表情などにもご注目ください!
.
.
7月30日(火)の一般発売に先駆け、
アッシュコンセプト直営店 KONCENT にて
(KITTE丸の内、 web shop)、他一部店舗で

7月16日(火)より先行発売を行なっています。

 

ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。
製品の詳細こちらから。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/7/10(水) +d 新作 “ネコカップ” 発表・発売!

カップ型のネコで、砂や土のネコシルエットを無限にうみ出す

+dの新作『ネコカップ』を2019年7月17日(水)より発売いたします。
.
海辺や砂場、雪の日にも遊ぶことができ、

家の中ではオブジェとしても楽しめます。
一匹つくると、もう一匹…と、お子様から大人まで

誰もが思わず夢中になってネコをつくりたくなってしまうプロダクトです。
.
デザイナーは、造形作家や雑貨コレクターとして幅広く活躍をされている森井ユカ氏です。
.
この夏はぜひご家族と、ご友人と一緒にネコを作ってみてはいかがでしょうか?
.
*KONCENT web shop、KONCENT蔵前本店、KONCENT KITTE丸の内 の3店舗で
のみ7月10日(水)より先行発売を行っています。


ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。

製品の詳細はこちらから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【20188SS 新作発表・発売!】+d Kaze guru ma

2018年2月7日(水)より開催のh concept exhibition 2018SSにて、+dの新作 風を飾るマグネット 『Kaze guru ma(かぜぐるま)』を発表いたしました。
 

小さな風でもくるくる回るかざぐるま型のマグネット『Kaze guru ma』。

こちらは、昨年アッシュコンセプトの創業15周年を記念して開催した、“h concept DESIGN COMPETITION”の最優秀賞授賞作品を製品化いたしました。(*授賞時作品名はPinwheel pin)
 

回っている時の柄の変化や印象の違いが楽しめるパターンシリーズなど、全36種とバリエーションも豊富ですので、好みの色や柄を探す楽しみが広がります。

1個入り 550円

3個入り 1,250円

Kaze guru maの商品一覧はこちら >>

*こちらは3月一般発売予定商品です。

*直営のKONCENTではすでに販売を行っておりますが 店舗により在庫状況が異なります。ご了承ください。
 

 

また、KONCENTでは、『Kaze guru ma』をデザインした阿津 侑三さんのインタビュー記事、デザインストーリー も公開しています。

アッシュコンセプトの開発スタッフによる 開発ストーリー とあわせてぜひご覧ください。soil GEM バスマット スタンダード

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Sun Flower」発売

お気に入りのボトルに、花を生けるように挿して飾るミラー。

 

自身を映すだけでなく、光をとりこんで、部屋に映し出す光の影や空間を楽しんでください。ひまわりのように凛とした姿は、自分自身もスッと背筋を伸ばしたくなる、そんな気持ちにさせてくれます。

 

 

SunFlower

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Floe」発売

昼間に蓄えた太陽の光が、
 磁器を通してやわらかな光を放つソーラーランプ。

 

 広い海を渡りゆく流氷をイメージしました。
 場所や季節によって変わる太陽の位置にあわせて角度を変えて置くことができます。
 電気を消して、蓄えた光で過ごすゆったりした時間を楽しんでください。今日はどのくらい光ってくれるか、
 晴れの日が楽しみになります。

 

Floe

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Tetracrayon」発売

 

 

ぎゅっと握れて、描きやすいクレヨン。

 

 波打ち際に積み重なるブロックのような形状は手にフィットし、使わない時はどっしりとして転がりません。
絵を描く時に並べても、オブジェとして飾っても。手に色がつきにくく、安全な材質です。

 

Tetra Crayon

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Sekki」発売

 

原始時代の石器が、時代を超えてペーパーナイフに。

 

 先人たちの知恵が生み出した道具の原点の一つである石器が、現代の生活の中に溶け込みました。
 原始時代に想いを馳せながら、届く封書を開けてみては?

 

 

Sekki

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Pop Up Animal」発売

ポップアップアニマル アッシュコンセプト +d

 

 

Pop Up Animal
 

 

いつも動物園で見ている大きな動物が、手のひらに。

1枚のシートから立体の動物のオブジェができあがります。同じ動物でも作る人によって個性がうまれます。曲げ心地がよく、一度遊ぶと、よりリアルさを追求しようと没頭してしまいます。

詳しくはこちら▼
Pop Up Animal
このエントリーをはてなブックマークに追加

「Chips」発売

Chips チップス アッシュコンセプト +d

 

Chips
Shoehorn

 

ポテトチップス!?…いいえ、実は靴べらなんです。残念ながら食べられません。スニーカーやフォーマルな靴にも気軽に使用できます。胸ポケットに入るサイズで、持ち運びにも最適。おもむろに取り出せば会話が生まれるかもしれません。

可愛らしい見た目だけでなく、使い心地も快適。薄いのでスルッと靴と足の間に入ってくれます。アクセリー感覚でカバンにつけられるファッション感覚でも持ち歩ける靴べらです。

 

詳しくはこちら▼

Chips

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Mimi Pet」発売


 
Mimi Pet
Ear Accessories


胴のながーいダックスフント。
耳栓にもなるイヤーアクセサリーです。


勉強や仕事などの集中したい時にもユーモアをプラスし、
周りの空気を和やかにします。
 
製品詳細▼
Mimi Pet
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 1/4PAGES | >>

 



掲載事例
製品情報
フェアー/イベント情報
展示会情報
採用情報

profile

search this site.



others

mobile

qrcode